黒川の徒歩でソロキャンプ【徒歩キャンパー】

ソロキャンプについての情報を発信していくサイトです

エバニュー(EVERNEW) アルコールストーブ用スタンドDX EBY257

総合 ★★★☆☆

軽さ ★★★★★

使い勝手 ★★★☆☆

【評価前提】

・黒星五つが満点

・徒歩キャンプをする上での評価

・「高額=良いもの」とは思わない。

 

Amazon商品ページはこちら↓

[

■商品紹介

  • サイズ:上部スタンド/径8.2×高さ6cm、下部スタンド/径8×高さ5cm
  • 質量:52g素材:チタニウム

■評価ポイント

エバニューのアルストとチタンポット500も買ってください。

 この3セットで総合評価は4に上がります。

 チタンポット500に収納でき、しかもこのスタンドとチタンポット500が

 デコとポコでしっかり噛み合うため、とても安定します(風に強い!)。

○煙突効果でエバニューのアルストがさらに高火力になります。

 注意)エバニューのアルストへの「燃費悪い」という評価について

 悪いですけどなにか?

 燃費悪いwという人には「アルストで何をする気ですかw」と返します(性格悪。)

 一義的にお湯沸かすためでしょ。早く沸かすことがいいに決まってるじゃないですか。

 え?アルストで煮炊きでもしたいんでしょうか。ガス使ってガス。

 

 とは言ったものの実際は言い返すことなんて意味無し。それで良し。

 しかも、実はエバニューのチタンアルストで米も炊けます。

 直接アルストの上にクッカー乗っけるんです。エバニューのアルストは2段階火力で

 すので上に乗っければ1段階目の炎が潰れ勝手に弱火になります。

 ここが私がエバニューのアルストを愛する理由です。

 こっちが工夫すれば燃費もよくできるんですよ!

 

○いざという時、ネイチャーストーブになります。チタンなんで枝とかガンガン

 燃やしましょう。

 


www.youtube.com


www.youtube.com